スポンサーサイト


JMT 28 体はきれいなルンペン

9月5日

day 28
Flower Lake→Vidett Meadow手前

おしっこ行った後よく寝れなかったけど、あんまり疲れてないからまぁいっか、と思って横になってた。目覚めよし
テン場から、朝焼けの岩が見えたよ。
RIMG0372.jpg

今日のKearsarge Pass(峠)越え、なんか楽しみだったんだ。一昨日通った道だからあんまりきつくないってわかってたし、帰り道は速い、の法則もあるしね。
昨日補給した食料も少し西川に分けてもらって、しっくりくる重さになったザックを背負って、passまでHP3くらいしか減らなかった気がするー。それにやっぱりここのトレイルほんとに良く出来てて、スイッチバックを歩いてると、いつの間にか高くなってるの。
今日は、朝もやがかかってたのか、麓の平野にある町が見えなくて、平野全体が大きな湖みたいだった。
RIMG0373.jpg

passに登るのって、やっぱり気持ちいいや。あさって越える予定の、Forester Passも、かかってこい!って感じ。




なにかとハイテンションなアジア系のおばさんトレッカー(passに登ってくる人にいちいち「Yes! You made it(やったじゃん!!)!!」って言ったり、落ちてたサングラスを拾って持ってきて「これ落としてない?」ってみんなに聞いたり)とちょくちょくトレイルで追い越し追い越されしながら、Bullfrog Lakeでパワーバー休憩。
Bullfrog Lakeって、直訳通り、牛蛙湖だよね。いっぱいいて合唱してるのかな、とか思ったけど、1匹もいなかったよ。
こんなキラキラした湖、最近なかったな、久しぶりに見た気がする。西川はどこでしょう?
RIMG0376.jpg


JMTにまた合流してしばらく急坂を下ってたら、この間聞いた山火事の煙が多くなってきた。燃えてるのはかなり遠いところなんだけど、こんなにもくもくすごいな、山火事は。ただ消火するんじゃなくて、その火をうまくコントロールして、雑草とかを燃やしたりしてるらしいよ。
RIMG0377.jpg


うちらとは逆の北上コースでJMTをやってる、っていうアメリカ人のおじさんにも会った。トレッキング中に転んで、おでこを数針縫ったらしく、まだおでこにガーゼを貼ったままだったよ。これからうちらが行く方向から来た人だから、今後のテン場について聞けてよかった。明日のゴールは、このおじさんに教えてもらったポイントに決定!もう転ばないようにね。


それから、途中でテン場にベアボックスが設置してあるとこがあって、試しに開けてみたら『FREE FOOD!!』って書いてある袋が入ってたの!!ピーナッツバターや、粉末のゲータレードが入ってて、ありがたくいただいた。もうルンペン出来るとこはないのかぁ、なんかさみしいな、楽しかったのに、って思ってたから、うれしかった。全部封が開いてないやつだから、大丈夫でしょう。
でも、このベアボックスにゴミも一緒に入っててね。他にもたきびの跡にアルミホイルが混ざってたり。こういうことする人、ほんとに天罰下るよ??!




そして、本日のテン場、西川がたくさん探してくれて選ぶのに時間はかかったけど、それでも1時45分には着。素晴らしい~~。今までで一番早くテン場着いたかも
日がまだ高ーーくて、のんびり薪拾いや洗濯しても、まだあったかい。いいねぇ。こんなペースがずっと続くといいんだけどな。

もう今日で4週間山の中にいるよ。信じられない・・・。西川が「これで医局の人にも、『だんなが山好きで、私もついて行きました』って言ってもちゃんと納得してもらえるね。」って言ってたけど、ほんとそうだよ。
4週間、って常識超えてるよ、この長さ。手袋もやぶれまくって、ほんもののルンペンの様。。(昨日シャワー浴びたから体はきれいだよ
RIMG0379.jpg

でも、自分の中の探検部的ポテンシャルが試されて、それにちゃんと応えられてるようで、うれしくもあり




夜ごはんは、チキンリゾットと、ベリージャム。味覚の閾値が落ちてきたのか、前に食べた時はまずいと思ってたベリージャムも美味しくなってた
RIMG0378.jpg


ごはんのあとも、それぞれあたしはスペイン語勉強したり(燃える!!)、西川はノートに何やら書き込んだり。こういう時間、プライスレス


ねぇ、あと5日で、JMT終わって、売店に行けるよ!!何でも好きなもの食べれるんだ!!!これは、終わるまで絶対死ねないわーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
