スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びカトマンズへ

5月12日


朝起きて、トイレに行ったら、生理になった。。
けっこう遅れたなぁ。
やっぱりトレッキング中は、過酷すぎて女性ホルモン出してる余裕なかったかー。



今日は朝一の飛行機で、ルクラからカトマンズに帰る。
512.jpg






トレッキング中は、同じようなメンツに抜かされたり抜いたりしてるから、なんか小さい飛行場に顔見知りがたくさんいて、面白かった
みんなで帰るぞー、って思ってたら、あたしたち2人だけ、あとの2番の飛行機ね、って言われて、しょぼん。。



なんか、飛行機に乗る前って、一緒に乗る人を見て、
「この人なら大丈夫そう、むこうの空港に着いていぇーい、とかやってる陽気な姿が想像できる!」って人を探して、そのフライトの安全度を自分に納得させるんだけど、今日は急にメンバーが変わっちゃって、パンチのある人がいなくなっちゃったから、怖くなっちゃった。。
席もプロペラの真横になっちゃったから、もうこのプロペラがとれて飛んできたら、あたしに刺さって死ぬ・・・とか思って。






でも離陸の時は思わず、わーー、って声を上げてしまった
ルクラの空港は、滑走路が坂になってて、離陸の時は、下り坂をぐぃーーって下がって、滑走路がなくなる直前で浮き上がるの。
急に地面がなくなって、はるか下に山や谷が見えて、自分で飛んだ、みたいな気がした。


西川は、このフライトがあまりに良くて、自分はパイロットになりたかったことに気づいたらしい。
今回はとりあえず鍼師で頑張ることに決めたからいいけど、次回はパイロットになることにしたらしい。




2週間ぶりのカトマンズは、なんだか前より少し居心地が良く感じる。
お香でいいにおいするし、物があふれてるし、物価はまた地上値段で超安くて、ATMですぐお金は手に入るし、興奮するーーー
やっぱ東京育ちだね。




今日カトマンズであったいいこと;
・やっぱり食事は安くて量もいっぱいでおいしい
・韓国料理屋も行って、もちもちしたお米を久しぶりに食べた
・宿でWiFiがつながった!(PCは持って来てたんだけど、WiFiが何かすら今までわかってなかった)
・古本屋さんで買った「パパはごきげんななめ」という本が、超面白くてヒットだった





でもそのあとに立て続けにがっかりするような悪いことが起こった。。
細かく書かないけど。



今思い出して見れば、悪いことなんてどうでもいいようなことばっかりなんだけど、それに取り憑かれて、そればっかりに頭が行っちゃって、すごく悲しくなって、夜ぶっこわれてしまった。

あたしはものすごい完璧主義者で、そのせいで今までに痛い目に何度もあってるのに、なかなか直せないものだなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。