スポンサーサイト


JMT 30 Forester Pass

9月7日

day 30
Forester Pass手前→Wright Creek

夜、誰かテントゆすってんの??!てくらい風でテントがぼんぼん揺れた。雨具のズボンはいて寝てたから、全然寒くはなかったんだけど。雨具、すげー
だから、ゆれるテントに横向きの背中くっつけて、ゆられながら寝てた

あと、昨日からそうだったんだけど、テントの入り口のチャックがやっぱりおかしくて、一部半開きのままでしか閉められなくなっちゃった。アウトドア用品は、もし現場で壊れたら命にも関わるものなのに、買って1年ちょっとで壊れるなんて、と西川イライラ
今朝は、今までになく風びゅーーーーんって寒かったからか、あたしも西川のイライラに対してイライラし、歩き出してもまだなんか気持ちがイガイガしたまま。
passに着くまでには仲直りしたんだけど、やっぱり、天気があまりよくない所に住むのは良くないね



Forrester Pass、よかった。。昨日12000ft(≒4000m)越えしてから泊しただけあって、1時間5分で到着!!
RIMG0398.jpg

朝一の登り、しかもクライマックスのスイッチバックだけ。アドレナリン出たぁーー。passのてっぺんも、狭くて
RIMG0395.jpg

しかも、向こう側の景色、素晴らしい。大地!って感じで。
RIMG0394.jpg


JMTでの最後のpass(峠)だったんだけど、今までで最高のpassでありました。西川が、最後のWhitney(これは峠じゃなくて山頂)よりも好きっていうの、わかるわかるー。
あたし達が今日のてっぺん一番乗り。本日のバージンはいただいたよ

風強くて、気温も低くて、行動食かちかちになってたけど、いい景色のとこでは敬意を表していい行動食を食べたいので、とっておきのクッキーから食べた。硬かった


後から続々と人が来たから、写真撮ってもらって男の人1人としゃべっただけでおいとましたけど、ちょうど1時間くらいはいたかなー。
この男の人は、両親と一緒にJMTしてて、今日で17日目らしい。うちらは30日目だよ、って言ったらすごいびっくりしてたけど、いやいや17日でここまで来る方がびっくりだよ。1日20mile(≒32km)近く歩いてる計算よ??若い(多分20歳前後)あなたはともかく、お父さんお母さんがすごいわ。
面白かったのはね、この人のお家では外国人のホームステイを受け入れてて、この男の人がまだ小さい時に来た、マスダジュンイチっていう日本人がすごいいいやつだったんだって
ホームステイの受け入れ、いいよねー。あたしたちもしてみたいよね、と西川と話しながら下った。


途中、火星みたいな丘に着いたよ。やっぱり、何日もザックかついで歩いて来た人にしか見れない景色は、レベルが違うぜ。
RIMG0406.jpg



明日の朝は上りから始めたいから、今日一番下のWallence Creek Jctまで下りきりたかったの。でも、あたしは今日1日コンスタントに元気だったのに対して、西川はけっこう疲れてた。
Jct手前のWright Creekっていう小川を渡ったところによろしい物件があったから、今日はここにしました。今日は他のトレッカーたくさん会ったけど、このテン場は誰もいなくて完全プライベート。素敵です

川で足を洗う西川。
RIMG0407.jpg

ストレッチする西川。かわいい
RIMG0409.jpg



夜ごはん用のドライフードも、あたしの残りのパワーバーも、もはやいいのばっかり残ってて幸せだ。予備もまだ使ってないから、明日あさってパワーバー1日2本食べても大丈夫なんだよ


それから、今日で、とうとうデジカメが『バッテリーを交換してください』になった。けちけち使って早30日。随分頑張ってくれたよ。もうひとつフルのバッテリー持ってるから、安心してお眠りよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
