スポンサーサイト


最後 マイナス1 帰国

2月21日

西川に起こされたら、もう10時だった~
今日はこの旅の最終日。

帰国の飛行機は夜だから、イースター島に行く前に行こうと思ってたワイナリーツアー(Concha y Toro!!)に今日行こう、と思ってたんだけど、一番遅くても2時からのワイナリーツアーには参加しなきゃだから、ってことは12時には宿を出発しなきゃいけない。
で、最後のパッキングは感慨深いし、ワインやらビールやらも買って中に入れるし、何より最後の日にがちゃがちゃあせりたくなかったので、ワイナリーはやめにしました。
また、今度ね


ブランチに、いつも通りのトマトアボガドパスタを食べ、さくさくWifiして、昼過ぎにスーパーへ。ビール2本、ワイン4本買ったー。歩き方によると1人免税は3本までらしいから、これでMAX。
いやー、今思えば、ボリビアやペルーとか、物価が安い国でもっと色々お土産買っとけばよかったな。。


かっちりお酒のビンを囲むようにしてパッキング。これまたこの10ヶ月の集大成。これを次開けるのは、日本だぜー



最後、宿で少しゆっくり。あたしはパチパチ、西川は宿で交換した本「プロジェクトX」を読んでた。


旅での最後のごはん(機内食を除いて)は、生ハム!!って決めてたうちら。日本だと高いし、こんなにたくさんはしばらくもう食べれないだろうと思って。
宿の近くのスーパーには売ってないの知ってたから、そろそろ、買いに行く?とちょっと遠くの大型スーパー、Liderに向かって歩き始めた。けど、遠いなーーー…

そしたらやっぱりスーパー内の肉屋では売ってなくて(なんで?!)、パックのやつになっちゃったけど、買えて、超早歩きで宿まで戻った。飛行機に間に合わなくなっちゃう

ちゃかちゃかトマトとアボガド切って、生ハム一人100g食べて、ビール買ってこなかったのを悔やみ、みんなで記念写真撮って、美肌としこに使ってる基礎化粧品のメーカー聞いて、出発!!(あたしも帰ったら試すわ、PGCD!!)


生ハムーーーー
RIMG4658.jpg

記念写真。こんな風に、旅行中会った人達って、みんなですぐ仲良くなってたくさん思い出作ったね。ありがとね
RIMG4660.jpg



今夜は、イースター島で一緒だったまなちゃんもここに来る。また楽しい夜になるんだろうなーー。うちらはもうそこにいれないんだなぁ。。
みんな、これからも旅を続けてく人達。色んな人に会って、友達になるんだろうから、あたし達のこと忘れちゃうかな。ぽろり。忘れないでー、忘れないよー





行き先は違うけど、同じくらいの時間の飛行機に乗る人がいて、うちらと合わせて4人で空港行きバスに乗った。
もう日本帰る気満々。乗ってるチリ人のおばちゃんが薄いオレンジのペディキュアをしてるの見て、あたしは帰ったら何色のジェルネイルにしようかなー、とかもう考えてた。

でもやっぱり、搭乗ゲートの前まで一緒だったおなちゃんと、握手して別れる時は、体が震えたよ。
これで終わるんだ!!!って。


アメリカンエアラインの機体は、なんかぼろくて、夜行便なのにリクライニングほとんどしない・・・。スチュワーデスも、なんかおばさんばっかりだぞ
寝る前、今まで旅の間に会った人達で、誰が印象的でお気に入りだったかを2人で言い合ったら、すごくかぶっててうれしかった。さすが、夫婦!!
そして、日本帰った翌日、西川の誕生日(2/24)は、漫喫→スパ→誕プレ買い物、っていう予定に決めたぜ!!




朝、アメリカのダラスに着いて、乗り継ぎ便を待ってるときは、もうすでに感傷はなし。旅行中は日本人のおじさん世代をたくさん見ることはほとんどなかったのに、ここに来て出張帰りぽいサラリーマンがたくさんいて、物珍しかった

エンジン内の氷を溶かす液体が入ってるタンクに異常があるかもしれない、ってことで、出発ロビーで2時間くらい、さらに機内に入ってからも2時間くらい待たされたー。乗ってから離陸するまでに、映画一本見終わっちゃったもん

『バーレスク』ってやつ。でも、めちゃくちゃ面白いミュージカル的映画で、飛んでる間ももう一回リピートしちゃったー。帰国してから知ったけど、主演はクリステイーナ・アギレラだった!!DVD欲しい!!!

おばさんスッチーに聞いたら、2時間遅れで到着の予定です、って言われたから、途中で巻き返すのかな??って信じて乗ってたけど、やっぱり着いたのは4時間遅れだった。。

でも、降りたら乗り継ぎ便の案内をする地上スタッフが、ずらっと行先別に並んでて、やっぱり日本はすげー…と思ったのでした。



10ヶ月で計23回の離着陸、飛行機1回も落ちなくてほんとよかった。最後のフライトとか、これで落ちたら超ドラマチックなだけに、ドキドキしてた・・・。




2月23日、午後6時、無事日本帰国!!!
RIMG4663.jpg


リムジンバスで新宿へ向かう。チケット1人3000円。いきなり旅中の1日の生活費が飛んでった・・・
でも、2つ座席占領して窓から夜景を見てると、長期旅行してたなんてすでに信じられない。乗って10分くらいで、完全に日本に馴染んでる自分がいた。



新宿に着いて、ママがバスまでうるうる迎えに来てくれて、ザックを車のトランクに積んで家まで帰る。
ジジ君(うちの超かわいい頭のいいミニチュアシュナウザー)に話しかける口調や、リビングの床で滑り込みしてスライドするのとか、なんか10ヶ月前と全く変わらないことをすんなりやってる自分。念願だったお風呂ですら、なんか普通に入っちゃった
いやー、さすが日本。さすがマイホーム

おじいちゃま、おばあちゃま、ママの妹のあやちゃんママまで、うちに来てあたし達の帰りを待っててくれた。




西川敏弘、西川祥子、無事に10月の世界一周を終えて帰ってきました!!!
感想はまだなんかうまくまとまらないけど、ほんと行ってよかった、楽しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさにコメントします!
仕事どうですか?!仕事もすんなり馴染めました??
私はこの週末で、弾丸四国の旅してきました♪直島とこんぴらさん。やっぱり旅はいいですね★
7月に本院行くのでそのときにでも、その前にでもゴハンしましょ :-)

のぎちゃんへ

直島ーーーー!!
あたしも行きたい行きたいと思いつつ、アクセスが悪いのを言い訳にいけてないーー。
やっぱりよかった:)?

ブログもこれでやっとおしまい。
本院麻酔科でばりばり働いてるから、あそぼ☆
やっぱり麻酔好きなのよねー、忙しいけど楽しいぞ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
