スポンサーサイト


行き先へんこう!

5月19日


MSが住んでるミゾラム州に入るには、
①そのエリアに入るための許可証と、
さらに
②外国人であるあたしたちが入るための外国人許可証
の2つがいる。
それをカルカッタで取ってから、ミゾラムに飛ぶ予定だった。


MSとも、7年ぶり?8年ぶり?に、つながるかな・・・ってどきどきしながら電話したら、ちゃんとつながった。

もうすぐ会えるね!!!だんなさんってどんな人??とかって話して。

久しぶりに声を聞いて、一緒にすごした時間なんて、7年か8年前のほんの2週間くらいだけだったのに、やっぱり特別な人だってことを自分の中で再確認して。





でもそしたら。
許可証はデリーでしか取れなくなった、ってことが夕方わかった。

え??






ちーーん




地理的には、西からデリー→バラナシ→カルカッタ→ミゾラムだから、一回デリーに行ってまた帰ってくるのはすごくめんどい。。。

でも、明日カルカッタに行って、ミゾラムハウス(許可証のオフィス)に着いてから言われるより良かったか。
そしたら、予算的・時間的にミゾラム行きは無理になってたかもしれないし。。



あー、念のために事前にミゾラムハウスに電話しといてまじよかった。。






ということで、明日のカルカッタ行きの電車はキャンセル、速攻でデリー行きの電車を21日に取りました。
バラナシにあと2日いれることになったぞ。

バラナシに引き止められたのね~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
