スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タージマハル

5月27日


昨日の夜、ちょっとお腹が痛くなって、うんにょが出たの
こわいな・・・って思ってたら、今朝うん水


でも、もうデリーに足止めはやだ!!ってことで、行くぞー!とツアーに出発
政府の旅行会社で頼んだんだけど、デリー→アーグラー→ジャイプール→デリーの3泊4日移動費ホテル代込みで3万円くらい。
1日6000円がうちらの旅の予算だし、インドでは、破格の高さかもしれない、とわかりつつ、安定しない体調に保険をかけるつもりで、また、旅行会社の人がすごく頭がよくて意気投合したため、申し込むことにしたのです。
だまされてる!と思うか、よかった!と思うかは、本当にその人次第。




でもやっぱり、観光しててもあぢー。
超あぢー。
こないだのデリーの観光の時みたいに、写真を後で見てなんとなく思い出すんだろうなぁ。。

暑い。。。
お疲れ




アーグラーの街自体は、全然魅力的じゃなくて、
「でもタージ・マハルは絶対見たほうがいいよ!Breathtakingだよ!」
ってこないだ結婚した幸せないとこにfbで言われたから、来てみたの。




だからチェックインした後は、夕方まで部屋でごろごろ
ちょっと香水くさいけど、今までで一番きれいな部屋。
トイレットペーパーもあるよ!(ネパールにいるときから、水で流して手で拭いています。それが普通なの。)

昼ごはんも385ルピー+チップ10ルピーだったし、ホテルに入るときザックをポーターさんに運んでもらってチップ10ルピーあげたし、なんかいきなりバブリーだわあ。
水もデリーでは10ルピーだったけど、15ルピーで買ったし。
まぁ、同じとこに長くいないと、どこの水が安いか、とかわかんないんもんね
この3泊4日はすこし優雅に行こうかな




超どうでもいい話なんだけど、
部屋で、昨日から西川のituneの懐メロ(結婚パーティーのBGMでした)を聞いてるんだけど、やっぱり10代で聞いてた曲の力はすごいしかもほんとに名曲ばかりじゃないですか???
華原ともちゃんの「I’m proud」とか、歌手デビューしてしかもプロデューサーの小室さんに寵愛されてる、っていう、ものすごいパワー・輝きを感じるし。。





そして夕方タージへ。
うわー、来てよかった、あやちゃん、本当にきれい。
タージと俺たち


中にも入ったけど、外から全景を眺めるほうが美しい。
俺とタージ


4本ある塔のひとつ。
タージ柱





外国人は入場料1人750ルピー=1500円て明らかに高すぎだけど、もし200ルピーとかだったら、そして夏じゃなかったら、本でも持っていって、ベンチに座ってタージを見ながらのんびり読書したいなぁ。
タージと木




めずらしく、日本人の旅行者にタージで会ったと思ったら、世界一周中の女の子だった
えりちゃん。
えりもしくはえりこ、という名前は、今まですごくいい子しか会った事ないから、名前聞いただけで当たり!感じだった
カウチサーフィンなるシステムを教えてもらったよ
その国のふつうの家庭で、外人旅行者を泊めてもいいよー、っていうコミュニティーが世界中にあるらしい。
へー
そしたら宿泊費もお土産代だけで済むし、なんかよさそう。

さて、この先利用することはあるかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でしょう!良かったねー!おめでとう!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。