スポンサーサイト


インディアンサマー

5月28日


うん水・腹いた・嘔吐。。。



なんでーー!!???何がいけないの???



今日ジャイプールに移動するはずだったけど、出発できず。。

日本でこんなになることないから、ここ数年で1番きつかった。
どっと1ℓくらいうん水が出て、それをのぞきこみながら胃液を吐く。。(汚くてすいませんが。。)
もう汗まみれ、涙まみれ




やさしいやさしい西川は、今日はホテルに足止めなのに文句ひとつ言わず、お灸してくれたり、ジュース買ってきてくれたり。ずっとそばにいてくれた。
同じベッドのとなりで本を読んだり一緒にうとうとしたりして、なんだか入院してるあたしの病室に泊まりにきてくれてるみたいだった。
自分が苦しいときは、人にやさしくなれるけど、その逆はむつかしい。
西川をふつうに尊敬した。
その西川もエアコンにやられて咳と痰がすごいんだけど。
傷をお互いなめ合う鹿のようです。。



あたしは寝たままで、キスするようにちゅうぅと少しずつジュースを飲みながら、
「吐きたくない、吐いたら栄養にならない、幽門早くひらけー」って思ってた。
(どうでもいいけど、幽門・テレビチャンピオン・大食い、でピンと来る人いますか?)



あぁ、全然予定通りに動けない夏のインド。。
「インディアンサマー」とかいう曲とか小説とかが書けそうなくらい(?)のすさまじいパワー

インド史上最も暑い乾季らしい。新聞の一面に載ってた。
48℃とか書いてあったから、きっと体感温度は50℃超えでしょう。





もっと強い装備でこなきゃだめだったか~。
及川さんお勧めの正露丸ももうあと3粒しかない。。。
ラックビーとかミヤBMとか持ってくればよかった。。
あと、クーラー用の上気道炎用抗生物質?。のどあめでもいいか。




どんどん熱もでてきて、自分でも体が熱いのがわかる。
なにがなんだかわからん。
それでまたうとうとして汗をすごくかいて起きると、解熱していた。

体が戦っているのだなぁ。

体を軽く拭いて、ねる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
