

世界不思議発見!

6月11日


朝、宿で日本人のおじさんと朝食が一緒になって、フィリピンやタイに日本人のおじいさんだけが集団で住んでいる村がある、という話を聞いた。ちろりん村とかペンギン村とかいう名前らしい。へー。
とても面白い人で、定年退職したあと、いろんな国を旅行してまわってるそう

これから違う日本人宿に情報収集に行く、と言ってホテルを出て行ったので、
「それもいいねぇ
とうちらもさっそくまねして行ってみることにした。

すごく有名な日本人宿が3つ入ってるビルへ




そこで、運命的な出会い

うちらと同じように年末に結婚して、4月から世界一周してる夫婦。
だんなさん松浦27歳。奥さんあやのちゃん30歳。

なんともいい雰囲気の2人で、しばらく宿で話してるうちに、2人がピラミッドに行く、と言うので、迷わず一緒に行くことにした。ほんとはこのあと長距離電車のチケットとか1.5ポンド均一ショップ(=24円)とかを見に行こうと思ってたんだけど。

さらに出しなに2人の日本人にも階段で会って、「一緒行こうよ」と。
するすると引き寄せられるように日本人6人組でピラミッドを見に行ったのでした。



よく、長く旅行してる人のブログや話で、『同じ宿に泊まってた日本人と一緒に観光に行った』とか、『バスの中で会った旅人と意気投合して何日か一緒に行動した』とかあるけど、そんなことうちらには今まで1回もなかった。。
へーいいなぁー、楽しそう、と思ってたけど、こうやって思いがけないタイミングで、でもあらかじめ決まってたみたいにちゃんと起こるものなんだね




ほんと、普通に楽しかった。
ピラミッドハート


ピラミッドの上





普段あたしが外人としゃべって遊んでる時、おいてきぼりをくらってる西川も、日本語でいっぱい話せて楽しそうでよかった。
そして、いつもは写真撮ってもらう人を見つけるのがめんどくさくて、セルフタイマーか、どっちか1人だけの写真が多くなっちゃうけど、今日は、お互い頼み合えて、うれしかった。


みんなで言ってたんだけど、ほんとピラミッドって、究極のパワースポットかもしれない
まさに、世界不思議発見、です。
一体誰が、これを作ろう、って言い出したんだ???
なんかの小さい会議とかで、一大臣とかが「大きい石を積み上げて山をつくる、っていうのはどうでしょうか・・・?」って発言して、ほぅそれは良さそうだ、やってみるか、となったのか。
その人のひょんな思い付きがその後も真似されて、色んな王のピラミッドが建っていって、それが後世何千年も残って今あたしたちが見てるとしたら・・・って考えると、後ろに倒れそうになるような細い遠い感じ。


とりあえず、少なくとも日本人には、石を積み上げて大きな墓を作る、という発想はなかったわけだ。
古墳もすごいけどさ。







ザ☆新婚旅行写真
ピラミッドとスフィンクス





らくだにも乗った!!オフシーズンだからか、1人10ポンド=160円。悪くない。
らくだに乗る





らくだは思ったより足が長くて、背中の上は高い。結構揺れるので、内腿に超力入ってる。
らくだの上で





バクシーシ(喜捨。チップみたいなもん)をくれ、と言われたので、エジプト人は日本のペンを欲しがる、とい前情報に基づいてたくさん持ってきた、病院のペンをあげた。喜んでくれた。ふむふむ。
ピラらくだでペンあげる




松浦夫妻は、明日から1泊、砂漠ツアーに行くって聞いてたんだけど、一緒にいるうちにずっと一緒にいたくなって、うちらも参加することに

とんとん拍子なかんじ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピラミッドで世界不思議発見ごっこやったよ。佳美がミステリーハンターと草野さん。あたいは黒柳てつこ。いい写真だね!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
