スポンサーサイト


ナイル川クルーズ★★★★★

6月18日


今日から、2泊3日の豪華5つ星クルーズ船で、ナイル川を下ります!!

食事は料金に含まれてるけど、飲み物は別で、船の中は物価がやばい、って宿の人が教えてくれて、お水とビールをたくさん買いこんで乗船!!



クルーズ船もピンキリらしいから、うちらの船しょぼかったらどうしよう・・・って思ってたけど、一歩入って、

あ~ん
超豪華・・・
クーラーもがんがん効いてる・・・
クルーズ船




シャンデリア・・・
クルーズ船階段





ロビーのソファー黒基調・・・
クルーズロビー





そしてまた、部屋に入って、2人で狂喜
しっかりベッドメイキングされたふかふかベッドに、バスタブ付きの洗面所。
ティッシュ、ドライヤーも、日本を出てから初めて見ました
そして、ハエがいない。。


汚いザックを部屋の隅に置いて、写真に写らないように記念撮影

クルーズ部屋美あたし


クルーズ部屋美テッド



日本でも、ちょっといいホテルのレベルだよ。
クルーズ洗面所









夜、船が動き出すのを甲板で待ってたら、23時、定刻に、隣の船と離れて水平に滑るように、ナイルの上を走りはじめた
ぬらぬらするような、生き物のような周りの空気がすごい。
ばななさんも、船が動き出すと空気が生き返る、って書いてたなぁ。
わかるわかる~~



昼間も、部屋で窓を開けて、西川はふかふかベッドの上、あたしは窓際のテーブルで、ビールを飲みながら、手紙を書いたり音楽を聴いたり。窓の外の景色が全力でぐんぐん変わって、水を切る音がする。魔女宅のサントラが、涙が出そうなくらい、この上なく似合う空間でした

クルーズふかふかベッドテッド


クルーズ部屋ビール




動いてるものに乗ってる、っていうだけでなんか興奮するんだよなぁ。
その中で生活してたらなおさら。すごく贅沢な感じ。





船は遺跡に着くと着岸するから、みんな降りて歩いて遺跡まで行くんだけど、ちょっと簡単すぎて、これじゃあ記憶に残らないなあ、と思った。
降りたらすぐに遺跡だからほんとに楽ちんなんだけど、やっぱり、暑くて死にそうになったり、ずっと歩いて足が棒になったりする、「体の記憶」がないと、どこの遺跡にいても、おんなじだろう。ごちゃまぜになって、忘れちゃいそう。



うちらは、2つの遺跡のうち、1つは部屋にいっぱなしで、外にも出なかった。。
遺跡はもうお腹いっぱいになってたのもあり、あと、サッカーオランダ戦が同じ時刻にあったので。
11人も若い日本人をいっぺんに見るのが、久しぶりでうれしかった。。自分が子供みたいな高い叫び声をまだ出せる、って知らなかった。。
見てるのはすごく楽しかったけど、うーーーん、後半の動きが悪かったぞ、NIPPON。
デンマーク戦は、がんばろう!!

でも、トゥーリオさん、かっこよかったです





船の中は、ごはんも3食ブッフェで、食べ放題
味は、街の安い食堂とかの方が美味しいような気もするけど、量がたくさんあって選び放題、っていうのがゴージャスだったよー。コーンフレークやケーキ、久しぶりに食べた・・・


クルーズ食事




デッキで黄昏~。でも昼間の風はドライヤー。
クルーズデッキテッド立



プールもありました
クルーズプール


クルーズプールあたし






ほんと、まさに「夢」みたいな、3日間
1週間くらいいたかった。快適すぎるよ・・・。
ふかふかベッドと真っ白いシーツも、連れて帰りたかった


ナイルの夕焼け
クルーズナイル夕焼け






でも、ルクソールに着いて夢が覚めて、またザックを背負ってバックパッカーに戻り、ヌビアンオアシスに帰ってきたら、そればそれで、非常に落ち着くのでした。。
貧乏性??




家庭料理をごちそうになったりして、楽しく過ごす。
ムハンマド(小林さん)とも再開。
RIMG1091.jpg







夜行バスで、カイロに向かいましたとさ。
明日はカイロ、あさってはヨルダン、しあさってはイタリアだよ
ぴゅぴゅぴゅーーーーん、だね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クルーズすてき・・・☆
次はイタリアですね、アップ楽しみにしています。

No title

この豪華客船でハガキを書いてくれたんだね!まじあのシャンデリアはタイタニックや。いいなぁー。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
