スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマイノリティー

6月23日


白人の国へ行きます。
あたし達は有色人種で、今度はマイノリティーになるのね

と、ちょっとナーバスになっていたら、ヨルダンの宿のおじさんが、
「They’re like us」(みんな一緒だよ)
と気が楽になるいい言葉をくれました。




またまた空港へ。ヨルダンからイタリアへ飛ぶのだ
なんか空港って、国の経済力に関わらず、どこのも同じような気温設定、無機質な感じで、似たような西洋風のカフェがあって、みんなつながってる気がしてくる。
アンマン空港の2階の角を曲がったら香港空港、エスカレーター降りたらニューデリー空港、みたいなかんじで。



最近よくフライトしてるから、離着陸も大分余裕が出てきたぞ
機内食も、白ワインを堪能・・・
そしてなぜか、アラビア語字幕のフランス語音声で「アバター」を見ながら、ローマ空港に着きました。
これ見て勉強したら、フランス語わかるようになるかもー













ローマ、なんていい所なの・・・


風が吹くだけで、さぁっと街の色が変わるような気がする
ほんとに、なんていうか、喜びにあふれた街歩いてるだけでほんとに気持ちいいの

ローマ1


ローマ2


ローマ3


ローマ4



この街で生まれて育ったら、きっと心はジューシーなお肉みたいにやわらかくなるに違いない。
人の性格って、絶対育った場所に影響されるよ。






今日は、ぶらぶらしてスーパーとか行っただけだったけど、歩いてて角を曲がるたびに、ため息が出るような景色なの。噴水や教会、石畳の道。幸せな街だ


しかし、自分がそれに似合っていない。。
アジア、中東まではセーフだった、よれよれの服とノーメイクでは、この街は歩けない、てか歩きたくない。。

あ~ん。化粧したいよー!!おしゃれな服着たいよーーー!!





今日は、結婚半年記念日
レストランと食事はあんまりぱっとしなかったけど、ハウスワインで乾杯した
今日2回目の酒、へへへ・・・

食後にデザートのアイスクリームが出てきた時、西川が
「この旅行に来てから、何回アイスクリーム食べた?」
「・・・。3回?」とあたし。
「1回目はインドの電車でサービスで無料だったから、今日の朝アンマン空港で食べたのと今とで、今日だけで2回もお金払ってアイス食べてるよ


ほーーー・・・
確かに特別な日だわ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。