スポンサーサイト


高校の記憶とパラティーノ

6月25日


今日も、教会をいくつか見てまわった


中・高とキリスト教の学校に通ってた私。

ここの教会はカソリック、うちの学校はプロテスタントだったけど、天井から降ってきそうなパイプオルガンの音と、礼拝で両手を上にあげる司祭とかを見てたら、通ってた頃を色々思い出してしまった。(三宅~)
礼拝の時いつも前に座ってた先輩が、冬、かわいいパタゴニアのクリーム色のフリースジャケットを着てたなぁ、とか、ほんとにずっと今まで忘れてたようなこと。

10代はほんとうに、毎日毎日、1年1年が全然違う色だった気がする
ああいう風に、思い返してみて原色びかびかの時期は、これからもうあんまりないかなぁ。


とかいって、30代、40代になったら、今を思い返して、またそういう風にまぶしく感じるんだろうか・・・






午後は、ローマ時代の高級住宅地だった、というパラティーノの丘へ。

緑がいっぱいで、残ってる建物との景観が、ラピュタみたい。
パラティーノ1




今でも住めそうな気持ち良さで、しばらく大きな木の下でお昼寝した。
起きたらコンタクトかぴかぴだったよー
パラティーノ大きな木




きっと建て直しとかして、売り出したら、今でも超高級住宅地に違いない。
IMG_2121パラッティーノの丘





今日で日本を出てからちょうど2ヶ月
あとこれが4回か。

3回じゃ少ないけど、5回じゃ日本が恋しい。
ちょうどいいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気か?
俺は元気だ。

明日も起きるぜ!
寝過ごす可能性も否定できないぜ!

なぜ犬は膝の裏をなめるのか

トキはよっぱらてるおで、唐突なコメントをしてたけど、
あさっては森戸海岸だ

ろーまろーま

横浜でポンペイ展をみているときに本場にいるなんてええええええ

温泉テルマエ・・・!!!

じめじめビールで、おやすみなさい。

あさっては御神輿担ぐよ、わっしょい!!

へー、まだちゃんとお仕事してるんだ:)
ご結婚の話は進んでますか?

神輿!

ポンペイって、建物とかが主な遺跡なのに、どうやって横浜展やるんだろ??
家とか持って行ったのかな??

ねー、神輿かなりうらやましい。
家の近くのやつに参加するの?
あたしは子供ころの山車しか引いたことなーい。

32歳~

なんか1人だけ大人なコメントで笑っちゃった。
さすが、32歳。

葉山ーーー!!!!!
それに行けないっていうのが、旅行にきてから1番残念。
よく西川とも、今年は行けないんじゃのう、ってしゃべってた。
どうぞ飲み倒して来てね。そしてブイまで泳いで来てね。
今年は西川家がないけど、どこに泊まるの??

あーーー、行きたいなーーー!!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
