スポンサーサイト


イタリアでのお食事

6月26日


ローマは今までの国と比べて格段に物価が高いので、3食スーパーで買って食べるようになった。

はじめはレストランで安いメニューを頼んだりしてたけど、やっぱりそれなりのお金だとそれなりのものしか出てこない

それに比べてスーパーでは、果物と野菜は全て計り売りで、ちょっとの量からフレッシュに安く買えてとってもよい



外国のスーパー大好き。見てるだけでテンション上がる
スーパー





朝はパンとりんごとヨーグルト。
(パンには、ナイルクルーズからぱくってきたジャムをつけて食べるのだ

昼はサンドイッチとバナナ。

って感じで。




ちなみに、街には広場がいたるところにあるから、明るい時間にパンや果物を外で食べるのは、むしろ気持ちがよくて、かわいそうな感じではありません




そして夜

スーパーでその場で切ってくれる生ハムとサラミは最高
「もういい、ってくらい生ハムを食べるなんて初めてだねー!!」
と、これまた安くておいしいフランスパンにのせて食べてる。
(これはテーブルがいるから、宿のキッチンで。)
パックのサラダも、バルサミコ酢とオリーブオイルがついてて、おいしいの
バルサミコ酢、とか、なんか日本だと輸入品の高いスーパーにしかなくて、お高くとまってるイメージだったけど、ほんとにおいしいんだね
今まで苦手だったトマトも、太陽の光がいいのか、あれ・・・?なんかおいしい!!


トマト革命



スーパーの肉売り場。
その奥の左のやつを6スライス下さい、みたいに頼むの。
お肉売り場




ビールも飲んじゃったりして。
PERONIっていうイタリアのビール、660mlの瓶が、1ユーロ(今110円くらいだよね)しないんだよ
ユーロ安なのもあるけど、それにしても安いわ~
そして、ぴりっと辛口でおいしいのだ~
うちらは、ぺろちゃん、と呼んでかわいがっています。
IMG_2195ペロニ





こうやって夕方スーパーに寄って、たくさん買ってホテルに帰る。
いっぱい買った





晩ごはんです。
夕食1

夕食2









そうそう、今日は夕方雨が降ったよ!!
ネパールでの雨や雪の中のトレッキング以来、街で雨が降るのは初めて!!
雨で濡れた道路を見て、るんるんしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
