

7月です

7月1日


7月になったなぁ
誕生日があるし、なんか、気温とかぐんぐん上がって、伸びる!!って感じの月で大好き




朝、ホテルの前の下着+水着屋さんで、子供用のTシャツを1枚買った。
3.9ユーロ。
旅行中末永いお付き合いをお願いします。




今日はまずリアルド橋の近くでお買い物。
ワインストッパー
西川の友達用で、彼は全然飲めないけど、お嫁さんがよく飲む人らしい。
うーん、お嫁さん視点の素晴らしいチョイス
我が家にも1つ買ったよ。こういう「おみやげ」って買うのはじめてかも~、わーい




その後は、サンマルコ大聖堂と、ドゥカーレ宮殿へ。

ベネチアのシンボルは、羽の生えた獅子なんだって。
とってもかっこいい。
金と青の組合わせは、エジプト以来だわ。
IMG_2393金の有翼獅子



ドゥカーレ宮殿の中の絵は、有名なんだろうけど、色使いが重くて暗すぎて、好きじゃなった。
気持ちまで落ち込んじゃうぜ。
ただ、「HELL」っていうタイトルの小さい絵は、ものすごくリアルに気持ち悪い絵で、気に入った。
西川いわく、ベルセルクって漫画みたいだな・・・、と。
めちゃくちゃ面白いらしい。
聞いたことはあったけど、そんなになの??読まなきゃーー!!
旅行に出てから、見てみたい映画や読んでみたい本が増えるなぁ。

映画:ガンジー、マザー・テレサ
本:ローマ人の物語、ベルセルク

など。
これ全部、西川はもう見てる/読んでるんだよー。
ちぇー




夜はwifiフリーのレストランへ。
いかにもまずそうな所だったけど、ラザニアとシーフードピザ、意外に結構おいしかった
でも、高かったから3時間くらい居座ってやろうと思ったら、8時半に閉まりやがった~
必死でブログを頑張ったけど、全然追いついてない・・・。


部屋に帰ってからは、西川がパソコンに入れて持ってきた、ルパン3世を見た。
イタリアだけにね。
第1話を見るのは実は初めて。
へー、こうやって始まるんだかー




今日の日記は、とても乱雑。。
ありゃありゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
