スポンサーサイト


ムラーノ島

7月2日


ベネチア最後の日。



7時前、まぁまぁ早起きして、魚市場へ

深海魚が好きな私、色とりどりの気持ち悪い魚がいるかなー、と期待して行ったけど、鮭とかマグロとか、普通に食欲をそそられる魚が並んでいた。
買わないのに写真だけ撮る観光客は、さぞかし迷惑だろう、と思って写真はないんだけど、西川も「刺身食いてー」と悶絶していました。
鮭の切り身とか、ほんとおいしそうなの!!
宿にキッチンがあったら、速攻塩振ってオリーブオイルでさっと焼くのにー!!
むむむむー。


でもやっぱり市場は元気が出るね
地元パワー、って感じ。






ホテルまでの道の途中で、西川がコーヒーを1杯立ち飲みした
カフェ・アメリカーノ
あたしはコーヒーが飲めないんだけど、西川は、あたしも飲めるようになったら「一緒にコーヒー飲み行こ?」って誘えるからうれしいらしく、イタリアのコーヒーはおいしいよ、としきりに勧めてくるので一口。



びりびりびり~

口がしびれる~
やっぱり拒否反応が出た。
無理ーーーーー


そしたら、今度はお湯を少し足してくれたので、またチャレンジ。


あれー
あんまりまずくない..

飲めるかも


一口だけだったけど、コーヒー革命だった
あたしも、「スタバのコーヒー」とか飲みたいから(だってなんかかっこいい)、これからもっと飲めるようになるといいなあ。





チェックアウトしてから、ムラーノ島へ。
ガラス工芸がとっても有名な島。
あたしがとても行きたかったのだ。

ヴァポレット気持ちいい
mura-noへ

ムラーノへ。テッド


西川は、あんまり乗り気じゃなかったみたいだけど、着いたら、ガラス革命が起こったらしい
「1日いれるなー」って言ってた。
でしょー
一緒に来てよかったでしょー??


かわいらしさが残る島。
ムラーノ島



確かに、ベネチアンガラスって、繊細なイメージだったけど、デザインももっとユニークで、とても力強いの。かなりつぼ。

うろうろして、並んでるガラスのお店に入るだけで、楽しかった。
10万円くらい手にしてうろうろしたら、もっと楽しかっただろうけど。。

でも、うちらも、made in MURANO のワインストッパー買ったもんね!




これでベネチアはおしまい。
3泊はちょっと短かったかな。。

でも、後ろ髪引かれて、また来るよ!!って思うくらいがいい、はず!






帰りのローマ行き電車では、パソコンぱちぱちしたり、本を読んだり、お昼寝したりして、6時間あっという間。
移動も慣れてきたな








夜、ベネチアに行く前に泊まってたのと同じホステルにまたチェックイン。
M&J Hostelというところなんだけど・・・

ここがねー、もうほんとに感じ悪いとこなの
じゃあ帰ってこなきゃよかったじゃん、て感じだけど、今ハイシーズンで、他の空いてるとこ探せなくて。


部屋はきれいだし、立地もいいんだけど、スタッフがまじ感じ悪い
チェックインの時に地球の歩き方を見せたら10%割引になる、って4日前にあるスタッフに確認したにも関わらず、今日はそのスタッフはいなくて、違う奴が、そんな制度はない、知らない、の一点張り。
ない、のではなくて、自分が知らないだけ、という考えはないのかー
いつも自分が1番正しいと思うなー


ベネチアの前の時も、WiFiが接続できない、どうしたらいいの?ってフロントに聞きに言ったら、わざとらしく大きなため息をついたり、キッチンのコンロの火がつかないから、ライターを貸して下さい、って頼んだら、返事が「ない、下のバーで煙草吸ってる人にでも借りたら?」。自分とこのコンロがライター無しでは使えない状態なのに、ライター置いてないの?せめて申し訳なさそうに言いなさい。


ここは、Hostel Worldでもすごく評価が低くて、納得。
絶対おすすめしません



ここのホステルにいると、怒りが充満してしまう。
WiFiの接続がすごく悪かったのもあって、あたしのキャパオーバー。
めっちゃ機嫌悪くなって寝てしまいました。


だんなさん、すみません。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレゴリー

ぐ、グレゴリーのかばん・・・

ベネチアに西川お得意のグレゴリーのガバンが上陸しているのね。

いやー西川のグレゴリーを見れて、うれしいよ。

安心しました。

Re: グレゴリー

そうなのー><
持ってきてるの。。
でも、さすがにチャックが壊れかけてるから、フランスかアメリカで新しいの買う予定だよ!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
