スポンサーサイト


オムレツーーー

7月6日


マドリッドからバルセロナへバスで移動

またしても、窓からの緑がとってもきれい。
田舎はやっぱり美しいなぁ・・・。





ipodで日本の曲を聴いてたら、みんなに会いたいよ~~
昔のことまで色々思い出して、すごくセンチメンタルになってしまった
この頃敏感だ。



白紙の上に、あたしが最初からぽんっと存在して回りを作っていったのではなく、その逆で、回りに友達や好きな人達がいることで、白紙の上のあたしを囲む輪郭を作ってくれているんだ、と心から思う。

その証拠に、みんなが実際には回りにいない今は、自分の輪郭がぼやけたような気持ち・・・


ブログをなんとか一生懸命やっているのは、自分の記録と、家族の安心のため、が1番大きいと思ってたけど、1年という期間会いたくてもみんなに会えないから、少しでもその間あたしという存在を近くに感じて、帰った後もまた受け入れてもらえるように、願ってるからなんだなぁ。。。と気づいた。










みんなが好き










夕方6時くらいにバルセロナに到着。
「メトロの駅はどこですか?」っていうスペイン語が通じた!!

こういう喜びは、英語を勉強した時以来。
やぱり、語学を学ぶのって素晴らしい...



またバルセロナでも、日本人夫妻が経営してるホステルへ。
日本語の本がたくさんおいてある、っていうのに弱い・・





昼ごはんはバスの中でクリームパンを食べただけだったから、すごい飢えてて、あっためるだけでOKなオムレツをスーパーで買ってきたんだけど、キッチンはもう閉まってる時間で、オーナーさんにだめもとで聞いてみたけど、だめだった
泣く泣く冷蔵庫にオムレツは閉まって、パンと生ハムとプチトマトだけの質素な夕食。。



食べ物の怨みはこわいのだ。
寝た後も、オムレツを作る夢を見た・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
