スポンサーサイト


MACBA・・・

7月7日


バルセロナ近代美術館(MACBA)へ。
MACBA+me.jpg





6ユーロだったけど・・・、ほぼ意味不明。

ゴミとアートの違いって何だ??



昔、ニューヨークのMOMAかどっかで、まっ白いでかいキャンバスだけの作品で「innocent」みたいなタイトルのやつがあって、あーやっちゃったなー、って思ったの。
あたしは、面白い発想や斬新さよりも、実際にキャンバスに向かってみっちり色を塗ってる時間の方を評価したい派
職人気質?というのか、実際に体を動かして努力した物の方が、美しいと思うのだ


MACBAはあたしにはあまり合わなかったな。



これだけ好きだった。
Big Ghost #7っていうタイトル。
でっかい作品も、それだけで一票入れたくなる。
ghost.jpg


ゴーストとあたし。
ghost+me.jpg


ゴーストと西川も。
ghost+ted.jpg





あまり感応しなかったからか、美術館に行ったわりにはあんまり疲れなかったので、1回宿に帰って、久しぶりに温かいごはんを食べた
昨日買ったオムレツと、ラビオリ。
IMG_2471今日の昼食



料理してる振り。
IMG_2470キッチン



そして、ピカソ美術館へ

国際学生証を見せたら、「under 25?」、って聞かれたので、イエースってどきどきしながら答えたら、学割にしてもらえた。
あー、最近しわが気になるよー、27歳・・・。


若い頃の作品が多かったけど、やぱりなんか落ちつく絵だなぁ。
色彩がいいみたい。

あとさ、ピカソの顔も結構好きなんだわ。ぎょろ目系の男はきらいなはずなんだけど。
髪の毛横わけにすると、ちょっと板尾みたいなんだよ!発見!
色んなエネルギーが、でらでらに詰まった顔ね。





夜ごはんを宿で食べてから、スペインvsドイツ戦見に行った。
盛り上がってそうなバルはすでにもう人があふれてて、ホテルの近くのまぁまぁなバルで手を打って、ビール飲みながら、ホームのスペインを応援。

1-0!!
決勝戦は、モロッコだぁ。スペインにいたら、めっちゃ面白かっただろうなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり写実主義でしょ!

モロッコであったしおやんです。
ブログ拝見しました。
とてもお二人らしいブログですね(笑)
楽しく読ませてもらいました。

僕も芸術は分かりやすいのがいいです。
現代アートは…?ですよね~。
モロッコのブログ楽しみにしています♪

モロッコのブログ、なかなか更新できませ~ん^^;
パリ(の親戚の家)が居心地良すぎます。
しおやんのブログも見たよ:)
うん!!しおやんらしい!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
