

大移動

7月9~10日


スペイン・バルセロナからモロッコ・フェズまで移動!!

しかもバス!!
31時間!!!


飛行機で飛んだ方が早いし安いんだけど、ジブラルタル海峡を渡ってモロッコに入る、っていうのをやってみたかったから。。




朝スーパーで、明日の夜までのたくさん食料を買いこんだ。
これをちまちま消費しながら進んでいくって楽しい。

(あやちゃん、リアル旅人~~)







バスの駅に着いて、言われてたプラットホーム12番に行ったら、すでに回りの人がスペイン語じゃなくなってる。。
もう半分モロッコに足つっこんだかんじ。

そして、早速モロッコ人たちの、図々しさ、うるささに、洗礼を受けた・・・
列には並ばないし、自分のことばっかり主張してぎゃあぎゃあ言うし。
席をとるのも大変だった。

イタリア・スペイン、と先進国にいたから、こういうのが久しぶり。
また気持ちを強くしないと



3時間おきくらいに、おトイレ+軽食休憩があって、その度に乗客は全員バスから降ろされる。
防犯対策なんだろうけど、夜中はけっこううざい。
それで、バスに戻って来る度に、必ず誰かが席のことでもめて、出発が遅れる・・・
ずっと同じ人数のはずなのに、どうして???
小学生じゃないんだからさー



そして、翌朝、ジブラルタル海峡についた。
おっきいフェリーに乗って、海風を受けて、気持ちもリフレッシュ!
足が信じられないくらいむくんでるけど、夜を越えちゃえば、あと半日、ってかんじで楽勝
出来るもんだねぇ。


フェリーの上。
feri-.jpg



船から降りたら、またバスの席がみんな変わってて冷や汗だった。
海峡前と違うとこになったけど、2人並んで座れたからよかった




しかも、そのあとすぐ、違うバスに乗り換え。
直行便のはずだったんだけどなぁ。

乗り換える時も、あたしはもうモロッコ人のことわかってたから、バスの下に入れるザックは西川にまかせて、先にバスに乗り込んでいい席ゲットー。
へへー。どうだ!!



モロッコ人バスにたかる。
bus.jpg






そして、
バスも遅れ、フェリーも遅れたのに、なぜか時間どおり夜の8時ににフェズに到着した。
計算どおり?
わけわからん。





フェズの宿では、たまったま野良WiFiがつかまって、疲れてるはずなのに、12時までひたすらネットしてしまった。
ネット中毒です...

コメントの投稿

非公開コメント

海の日

望郷の念が強くなっているみたいでなにより。
おうちに帰るまでが遠足ですよ。

今年もこの3連休で葉山に行ってきました。
ちょうど梅雨明けで、ひさしぶりのピーカン。
日焼けしすぎて風呂に入れません。

飲み屋でおかしょうに言葉責められ、翌日西川に鍼を打たれる。
毎年恒例のSMプレイが、今年は放置プレイですので、来年の自分の快楽を考えると、今から頭がおかしくなりそうです。

あ、遅ればせながら、おかしょう誕生日おめっと。
メールも手紙も届いてるよ。

ちゃー!!

久しぶりだね!!
すっかり旅人になっててビックリ

あたしは相変わらず銀座OLやってるよ、バレエは鶴田じゃないけどまた始めたヨ

そんなこんなで
超旅したいからうらやましい。

10日前くらいに久々の海外で初ハワイに行って、ちゃーご夫妻がもしかしてワイハなんかにいたら。なんてblogみたけどやっぱりいなかった

いつかちゃーちゃんがアメリカ土産でパンティ買ってきてくれたから、会社の女子へのお土産はビクトリアのパンティにしたら、本人より彼女たちの彼に超喜んでもらえたらしい。


またコメントするよ
気をつけて旅してね!

Re: 海の日

身もだえするようなうれしいコメントありがと。
勇太が好きです。
パリから再びジュテーム。

Re: ちゃー!!

久しぶり~!!

ちゃーも、バレエしたーーい!!
おっきいバックパックの底に、バレエシューズだけは持ってきてるんだが。。。

NYでオープンレッスンいけたらいいな:)

ちゃーはめっきりthongとはごぶさただわ。

No title

超おそくなったけど、リアル旅人~v-238小さいときあんだけ訓練してたのが役立ったね!!笑 

Re: No title

これから、山ごもり1ヶ月だから、ほんっとに旅人だよ。
試食とかして、どれを持っていくか超真剣に選んでる!!

No title

ひえーー恐ろしい。食料は当時と同じたべっこどうぶつを推薦しますv-218
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
