スポンサーサイト


アラブの集大成!

7月16日


インド、エジプト、ヨルダン、モロッコ、で鍛えた値段交渉術を使って、モロッコ最後の今日は、メディナでお買い物!!


マラメディナ1


マラメディナ2



あたしは革の靴、西川はバッグを求めて、うろうろうろ・・・。
おかしょうメディナ




革の靴。ちょっと現代風のデザインね。
モロッコ靴屋


これはどうかな?
西川バッグ

これもいいぞー
西川バッグ2




これ汚れが気になるなぁ、ちょっと安くしてよ、ってまけてもらったり、これおまけでちょうだい!って言ってあたしの靴に小さい赤ちゃん用の靴をつけてもらったりして、なんとか満足行くお買い物をして、ホテルに帰った。


つもりが・・・・



西川のバッグの「汚れ」がなんだかべとべとしてて、拭いてもこすってもなかなか落ちない
あたしの靴も、中敷と靴が縫い合わされてなくて、すぐ中敷が靴の中でくしゅくしゅに丸まっちゃう・・・




アラブ商人に敗北?!
するのは嫌なので、西川が買ったバッグ屋にもう一度戻って、
「おっちゃーん、このバッグのべとべと取れないよー!!」


もう一回磨いてくれたんだけど、やっぱりまだぺとぺとが気になるので、交換してもらうことにした。

でも、同じ茶色がない・・・




探して探して、やっと同じ形のオレンジを見つけた。

ちょっと女の子っぽいかな~??
でも、べたべたバッグよりはこっちがいいだろう!


ってことで、10ディラハム(≒110円)払って交換してもらった。(これもはじめは30ディラハムと言われたところを、頑張って値切った。そいえばどこの国でも、リズムに乗せて手をぶんぶんしながら「10ディラハム~♪10ディラハム~♪」といかいう風に値切ると、なんかまけてくれることが多かったな

これです
(写真はパリでとったやつ・・)
RIMG1634.jpg






あたしの靴は、足に合う形をしつこく探して見つけたし、授業料込みってことで、そのまま。
RIMG1800.jpg



実はさ、この靴と全く同じ色・形のやつを、昔日本で買ってはいてたことがあったのだ
だぼだぼのパンツと一緒に履くとかわいくて、友達にも好評だったんだけど、雨の日もがんがん履いてたら、ぱっくり壊れちゃったんだよね。
こっちでもいろんな色があったけど、結局また同じ色を購入。10年前と同じ嗜好ってことね。


しかも、500円くらい!

日本で買ったやつは、たしか13000円くらいしたんですけど・・・





今までは荷物が増えるのを嫌って(&もちろん予算の関係も・・・)あまり買い物しなかったんだけど、パリから一気に日本に送る予定なので、モロッコでは少し買い物できて、すんごい楽しかった~
そうだ、お買い物の後は、フナ広場を見渡せるカフェでPOMS(りんごのおいしい炭酸ジュース)を飲
みながらモロッコ最後の夕焼けを見ました。

フナ 2人

フナ



夜ごはんは、フナ広場に下りて、羊の頭を食べた!
あたしは美味しかったけど、けっこうくさくって、西川は食べられずダウン



夕方から夜のフナ広場は、踊りたくてむずむずするような、エネルギーに満ちていた・・・
フナ夜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッグ似合うv-290これもパズー的v-290

Re: No title

次あったら、アスベルっぽいね;)って言ってやって。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
