スポンサーサイト


西川の妄想・・・

モロッコで、メディナを歩いてると、



「やくざ~」とか、

「宮迫です!!」とか、

「びんぼープライス」とか言ってくる人が必ずいる。




インドでも、エジプトでも、

「ハシシ・・・?」とか、

「ワンダラーワンダラー」とか、

「かわいい~」とか、

「そんなのかんけーねー!」とか、



すぐ言ってくる。



みんな、知ってるその一言だけを連呼するのです。
何度会っても、そのフレーズ。

たまに、むかつくことを言うやつもいて、その店の前を通るのが、嫌になったりもした。





西川はこれらの人たちを見て、



「RPGに出てくる村人みたい」と言った。




















わかるわかる~~~~!!!!
超わかる!!!!



「宿屋はあっちだよ」とか、

「北の山に何かがある・・・」とか、

「姫様がかわいそうじゃ」とか、

近づいてカーソルを合わせると、いつも同じ情報を教えてくれる村人・・・





まさにそれ!!!!





そして、「そういう風に考えると、あんまりむかつかなくない?」と西川は言いました。


こんな時、この人天才、まじ結婚してよかったー、となるのです。





モロッコでは、狭い迷路のようなメディナの中でこういう『RPGの村人』に会うから、なおさら物語の中にいる感があって、この発想の転換は、とても面白かった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとこの記事今までで一番ツボ。一人で爆笑しちゃった!!
めっちゃ西川&ちゃーっぽくてほんとうけるv-391
Binbo Priceまじみんな言ってて、よしみと「貧乏の使い方ちげーし!」って言ってた。そっか、村人だと思えば良かったんだね。

Re: No title

うけるよねー。
言われてみると、もはや村人にしか見えないの:)

No title

ないすな感性ですなぁーーー西川先輩!(笑)

西川と箱根の温泉に行ったときを思い出す。

西川が一生懸命見ていたガイドブックに僕は違和感を感じた・・・

6~7年前のガイドブックだったから・・・

グッジョブ!西川。。。

世界を笑わせてくれ!!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
