スポンサーサイト


蚤の市と遊園地

7月18日


朝起きて、エマさん(おじさん)とのりちゃん(おばさん)とのえちゃんとまおちゃんがいる


「おはよー」

「何飲むー?」

「歯みがいたー?」


明るい声があっちからこっちから聞こえる。


家族の朝




あたし達は、親でも子でもないけど。居候だけど・・・。
素敵な朝だった






エマさんのりちゃんの家は、FIGAROとかのおしゃれなおうち特集に出てきそうな、素晴らしい家なのです
くすんだ落ち着いた色が似合う、アンティークがたくさんさりげなく置いてある、居心地のいい、あたしの憧れの家



その素晴らしいセンスのエマさんと、のえちゃんと、日曜日の今日はクリニャンクールの蚤の市へ。
蚤の市




楽しい・・・楽しすぎる・・・
日本にもこういう所があったらいいのにー!!

雑貨とか食器もよかったけど、机と椅子がかわいすぎたぞー
新居の間取りはおろか、場所すら決まってないし、日本に送ることを考えると高くついちゃうから、見るだけで我慢したけど・・・。
蚤の市つくえ


あー、新しい家のインテリアがほんとに楽しみ。
少しイメージがふくらんで、ちょっとだけお買い物しちゃった。ビーズで出来たお花。
探検部のみんながくれた結婚お祝い金で、オーダーメイドしたくるみの木のテーブルが、日本に帰る頃には出来上がってるはず
あーん、くるみちゃん
パパ(西川)とママ(あたし)は、会えるのが待ち遠しいよ。





古いはがきを自分で選んで買ってるのえちゃんも印象的だった。
さすが、エマさんとのりちゃんの子供!ってかんじだわ。
蚤の市のえ






蚤の市のあとは、トゥイルリー公園で、のりちゃんまおちゃんも合流して遊びました
ここは、夏の間だけ、おっきな遊園地が立つんだよ。

(↓これは、水流が強すぎて、子供にはすくえそうもない速さで回ってるあひる。)
トゥイルリー公園



水ばっしゃんのジェットコースター乗って、すべり台やって、びっくりハウスに入って、ゴーカートやって、観覧車に乗って、アイスクリームを食べました



4年前に、あたしとママでパリに遊びに来たんだけど、その時も一緒にここで遊んだね。
「こうだったよねー!」って言える、同じ思い出を共有してるって、なんて幸せなことでしょう







夜もエマさんのおいしい手料理でお腹いっぱいにしてもらって、ぐっすり寝ました。

しあわせ~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
