

雨のち晴れ

7月3日


イタリア脱出
スペインのマドリッドへ飛びます。

昨日の夜のイライラを引きずってて、朝からちょっと変だったあたし
大抵の空港ではWiFiがただで出来るのにローマ空港ではなぜか出来ず、歩いてたらひょう柄のスカーフを落として無くし(シンプルな服装のいいアクセントになってたのに・・・)、しかも飛行機は3時間くらい遅れて・・・、もはや対処できず、ぶっこわれてしまいました


だんなさんに甘えたり当たったりして、うまくバランスが取れない。
ベッドに丸まって寝たくなった。



自分が悪い周波を出してるから、悪いことばかり引きつけてしまうのか。
それとも、悪いことにばっかり注目してるだけなのか。。





空港の出発ロビーにはポストがなくて、イタリアの切手を貼った日本宛のハガキが出せなくて、これまたどうしよう・・・と思ってたら、サービスカウンターのお兄さんが、出しておくよ、と笑顔で預かってくれた。





自分の気持ちがぶっ壊れてる時、1番効くのは他人の優しい気持ち。
このお兄さんのスマイルに大分救われた。






12時発くらいの飛行機だったはずが、15時くらいになったので、もうお腹ぺこぺこ
のどもすごく渇いたまま飛行機に乗った。


のに、機内食、水すらすべて有料。。。



IBERIA航空ーー!!






到着したスペインのマドリッド空港は、無機質な銀に黄色の骨組みが合っていて、近未来っぽいのになんかレトロでもあり、かっこよかった
宿は昨日どこも予約できなかったから、空港からだめもとで日本人夫婦が経営してる宿に電話したら、とっても物腰やわらかいおばさんが出て、
「空いてますよ~、どうぞ気をつけていらして下さ~い


日本語の敬語使うの久しぶりで、ちょっと緊張。
2重丁寧語みたいにちょっと変ななっちゃった。



地下鉄の乗り継ぎも間違えずにスムースに行って、約1時間後、到着した宿はとっても感じよく、清潔で、オーナーさんもいい意味でとても日本人らしく(ルールにきっちりしてる)、本もたくさん:)


夜ごはんも、同じく世界一周中の夫婦(金森さん)と、バルにてスペインvsパラグアイ戦を見ながらご一緒させていただいた。
ビールを頼む時、「セルベッサ・ポルファボール」通じたーー!!(淳さん、通じたよー:))
そして、つまみのイカリング超おいしい金森夫妻共々感動。
お腹いっぱいで24ユーロ。悪くない



スペインのはじまり、悪くないぞー
うほーい
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
